ボルト選手が優勝 [スポーツニュース]

100m世界記録保持者のウサイン・ボルト選手がヨーロッパで行われた大会で優勝したそうです。

コースコンディションの関係とスタートに出遅れたということもあり10秒台での優勝でしたが、それでも優勝するんですからさすがボルト選手ですね。

これからオリンピックに向けてコンディションをあげてくるでしょうから、今年は記録更新のほうも非常に楽しみですね。

9秒台前半とか。。。

ダルビッシュ、メジャー初勝利。 [スポーツニュース]



テキサスレンジャーズのダルビッシュ投手が今シーズン初先発で初勝利をあげましたね。

1回と2回で5失点したときはちょっと厳しいかなとも思いましたが、それをひっくり返すレンジャーズ打線はさすがだと思います。

今日は初登板ということで本来のピッチングという感じではなかったようですが、これから調子も戻ってくれば内容も良くなって来そうですからね。

次回の登板にも期待したいです。

本田選手の復帰時期は? [スポーツニュース]

サッカーロシアリーグCSKAモスクワの本田選手が左太ももを負傷したそうですね。

先日のレアルとの試合にも出場していなかったしリーグ戦も欠場したとなるとケガの状態が心配になります。

手術した右膝のこともあるので完全復活の時期の見通しがこのままだと付きずらそうですね。

ロシアの寒さなどの影響もあるかもしれませんが、一日も早く元気なプレーを見せてほしいものですね。




ドルトムントが暫定ながら首位に浮上 [スポーツニュース]



サッカードイツリーグ、ドルトムントがニュルンベルグに2-0で勝ちましたね。

これで暫定でリーグトップに立ち今後の優勝争いが非常に楽しみです。

バイエルンの試合次第とはなるもののここまで勝ち点が迫っていればほとんど差がない状態ですからね・・・。

近い段階で完全に逆転してくれると良いですね。

石川遼選手予選落ち [スポーツニュース]

男子ゴルフのソニーオープンで石川選手と松山選手が予選落ちしてしまいましたね。

石川選手は予選カットラインまであと2打だっただけに非常に惜しい結果となってしまいました。

今年最初の試合は決勝に残れませんでしたがまだシーズンは始まったばかりです。

これから調子を上げてできればマスターズ出場に間に合う位置までワールドランクがあがってきてくれると良いですね。

宮本選手が引退 [スポーツニュース]

サッカー元日本代表の宮本恒靖選手が引退を発表したそうですね。

日本代表のキャプテンも務めたこともある宮本選手の引退は本当に寂しいものです。

特に日韓ワールドカップのフェイスガードをつけての気迫溢れるプレーが印象的でした。

来シーズンの契約延長のオファーを受けていたそうですが、指導者を目指すことを選んだんですね。

国際大会での経験も豊富な宮本選手、将来は日本代表監督として活躍してくれると良いですね。


オーストラリアツアー [日記]

今年の暮れにオーストラリアに行く予定を立てました。

今年はマイルもそこそこ貯まったしJALパックのオーストラリアツアーです。

オーストラリアは新婚旅行で5年前に行ったんですが、5年経つと街も多少変わっちゃってるんでしょうかね。

久しぶりにゆっくり休みがとれるのでとても楽しみにしています。

酵素ドリンク [日記]

週末友人と飲んだときに酵素ドリンクが体にイイと聞いたので昨日通販で注文しました。

飲み始めて2ヶ月くらいの友人の話だと寝起きが良くなってきたというんです。

それに二日酔いもひどくならなくなったとも言ってたし、是非私も飲んでみたくなりました。

1本で結構イイお値段しますが健康のためならまあいいかな~と思っています。

別れちゃったの? [世界のニュース]



レオナルド・ディカプリオとブレイク・ライブリーが交際5ヶ月で破局してしまったそうです。

交際中はブレイク・ライブリーが手料理を作ったりとかで頑張ってたとかニュースで報じられてたようですが、いろいろ理由があるみたいですね。

次はレオさん、どんなお相手と噂になるんでしょうかね。。。?


熱海温泉の貸し切り風呂 [日記]

昨日同僚のKが熱海温泉の貸切風呂に彼女とふたりで行ってきたと話してました。

僕も温泉に行くときは貸切風呂のある宿を良く利用したりしますが、まだ、熱海温泉とか伊豆の貸切風呂はまだ利用したことがありません。

箱根や鬼怒川とかも良かったけれど、熱海も眺めの良いお風呂だったとKが話していたので、もう少し涼しくなったら行ってみようと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。